忍者ブログ

嫁がマイクラ始めました。

ゲーム実況動画「妻がマイクラ始めました。」の編集後記的ブログにしたいな。

パート69アップしました。&パート00の感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パート69アップしました。&パート00の感想

皆さん、こんにちは、動画編集のtoppyです。
さて、今回から動画のエンコードの時間を使いまして、編集後記的なものをやってみようかと思います。

まずは、69の反省から

最近は収録外で作業してる事多い妻ですが、基本鉱石堀だったり、素材集めだったりです。
理由は、実況動画あるあるかもしれませんが、録画データのハードディスク圧迫。
そして、同時進行でアンケート募集。
こちらはもちろん妻は知りませんので、どんなものが挙げられてるかなどわかりませんので、本能の赴くまま作業は進められます。
結果、今回の動画になりました。
アンケートに項目を加えてくださった方、それに投票してくださった方。
ある意味、妻はやってくれましたよ!


続いて、過去の動画を振り返りたいと思います。

嫁がマイクラ始めました。00-01「初めての冒険」
嫁がマイクラ始めました。00-02「初めての冒険」
嫁がマイクラ始めました。00-03end「街、発見!!でも…」

当初、youtubeのみで配信しようと思って15分以内の制限で始めました。
のちにニコニコ動画にも上げていくのですが、あまりにも再生数が上がらなかったための苦肉の策でした。
初め、ニコニコは怖いところというイメージで、妻の初心者プレイにイラつきコメントが荒れるかもという心配から二の足を踏んでいました。
しかし、ふたを開けてみると「鬼畜」だの「ドS」だの言われてたのは私のほうでした。
むしろ妻に励ましの言葉など、温かく見守ってくださる方ばかりで安心しました。

PR

コメント

1. いつも動画を楽しく拝見させていただいております。

toppyさん初めましてこんにちわ
いつも動画を楽しく拝見させていただいております。
自分も夫婦でマイクラをしている嫁側として動画タイトルに惹かれ見るようになったのですが
toppyさんのお嫁さんは本当に感が良くていいプレイヤーさんですね!
初期のツールのレシピを試しているときからエンチャントテーブルの作成に至るまで
工夫して答えを導く姿に、ただただ驚くばかりです。
センスもよく、建築物の完成度はノーヒントとは思えない出来栄えで
特に花壇はほかの情報を知らないならではの
常識にとらわれない、この動画らしい仕上がりなのではないかと考えながら見ていました。

またtoppyさんご自身もゆっくり実況は大変なのに、ほぼ毎日投稿されていて
地声実況でさえ投稿をやめてしまった旦那にも見習っていただきたいくらい尊敬しております。

お二人ともあまり無理なさいませんようにマイペースに楽しんでマイクラプレイ&動画投稿をしていってくださいね!

Re:いつも動画を楽しく拝見させていただいております。

ご視聴狩りがとうございます。
私も妻も続けられているのは、皆さんのコメントが原動力になっているのだと思います。
それと、付き合ってくれてる妻にも感謝してます。

2. 早速コメント書かせていただきましたw

ニコニコから飛んで参りました。
いつも楽しく拝見させたいただいております。
嫁ちゃんの無殺生精神も脱帽しました。
村人全滅の回など嫁ちゃんの心優しいところが大好きです。
これからも無理せずお2人仲良く続けていってくださいね。

追伸:鯉のぼりのスキンも家のダンナ様と笑わせていただきましたよ。

Re:早速コメント書かせていただきましたw

コメントありがとうございます。
あまり倒したりするゲームをしてこなかったので、そんな感じなんでしょうね。
でも、バイオハザードは好きだったようですけどね。
ゾンビ系には容赦ないみたいです。

プロフィール

HN:
toppy
性別:
非公開
職業:
minecraft
趣味:
minecraft
自己紹介:
youtubeとニコニコ動画で動画配信始めました。 完全初見、情報封印で妻がマイクラに挑戦してます。

youtube 再生リスト0-99
youtube 再生リスト100-
ニコニコ動画 マイリスト

アンケート

カテゴリー

P R